吃音だった芸能人ってどんな人がいるの?

MRM 中村

たくさんの人に見られる芸能人。

実は、有名な人たちの中にも「吃音だった」人が意外に多い事はご存じでしょうか?

今ではどもりの面影はありませんが、それは必死に努力をして解決したからなんです。

最後まで…希望をすてちゃいかん。あきらめたらそこで試合終了だよ。byスラムダンク

 

小倉智昭(アナウンサー)

 

朝のフジテレビや色んなテレビで活躍しているのですが、
実は、彼も吃音で悩んでいた一人なんです。

 

子供の時からどもりがひどく馬鹿にされた事もあったそうですが、
いつか克服して絶対に見返そうと努力したそうです。

 

よく話している場面を見ますが今ではどもりの面影がまったくありませんね!
しかし、プライベートな場面では他人は気にならない程度ですが時々どもってしまうそうです。

 

仕事の為に吃音を改善するのか、それとも普段の生活の為か。
治療の目標によって効果に大きな差が出そうですね。

 

ブルース・ウィルス(俳優)

 

俳優として活躍し、色んな映画でよく目にするブルース・ウィルス
映画の中でどもっているシーンは見た事ありませんよね?

 

しかし、少年時代は強いどもりがあったそうです。
どのように改善すればいいのかもわからずに悩んでいた学生時代に

 

演劇があり、不思議な事にこの時だけは吃音症状が現れなかったそうです。
これをきっかけに彼は俳優としての道を切り開きました。

 

田中角栄(政治家)

 

ユーモアのある演説で国民を魅了した大物政治家
しかし、その陰には吃音との戦いがありました。

 

幼年期から吃音に悩まされ、自分のふがいなさに
ストレス解放とし、色んな物を床に投げつけたりかなり悩んでいたそうです。

 

しかし彼も必死に努力し、国民を魅了するまでの演説が出来るようになりました。

 

他にもこんな有名人が悩んでいました。

 

釈由美子

 

軽い吃音だったので、すんなりと克服できたそうです。

 

 

南明奈

 

最近、よくテレビに出てくるようになったアッキーナ
まだ若い彼女ですが、どもっていた一人です。

 

 

内藤大助

 

ボクシング選手として活躍したファイター
彼の精神力には頭があがりませんね。

 

なにかのインタビューを聞いていた時に少しどもっているような感じがありましたが、
気にしなければまったく気にならない程度でした。

 

彼も吃音の改善には努力したと思います。

 

 

タイガーウッズ

 

プロゴルファーとして活躍している彼!
外人って吃音の人が多いのであまり気にしていませんでしたが、
彼も悩んでいた一人だそうです。

 

 

川田亜子

 

アナウンサーとして活躍している彼女
アナウンサーの仕事でどもりは絶対NGです。

 

しかし、彼女のアナウンサーになりたい!!という思いが吃音を克服したのでしょう。

 

 

他にもこんな有名人が吃音で悩んでいました。

 

アンネット・一恵・ストゥルナート (オペラ歌手)
二代目三遊亭圓歌(落語家)
マリリン・モンロー(女優)

 

 

こうやってみてみると、モデルなどではなく俳優・アナウンサーが多いのはビックリしました。
吃音を改善できた有名人を見ると「頑張ろう!」という力になりますね。

 

もし吃音でお悩みならばぜひともこのメッセージをご覧ください。

 

元吃音症で見事に克服し、
今では吃音改善アドバイザーとして活躍している中村先生からのメッセージです。

 

 

http://with-me.info/lp/
中村先生からの手紙をもっと見たい方は、こちらのURLよりどうぞ。

 

吃音 MRM 中村

 

上のバナー画像からでも、中村先生の手紙が見れます。